造園工事のお仕事です | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

造園工事のお仕事です

2008/09/27

造園工事

世田谷のお客さんから、

松の木を中庭に植えて欲しいというご依頼でした。

中庭なので松の搬入はクレーンを使って

ブロック塀の向こう側からしました。

はじめのお話では松を植えるだけだったのですが、

せっかく立派な松を植えたので、お庭も併せてかえてみようかな・・・。と思ったらしく、

造園工事のご依頼もしてもらっちゃいました!

このような、追加注文というのは、ほんとによくあることで、

私の仕事がお客さんから認めてもらったような気がして、とても嬉しく感じる瞬間です。

今回の造園工事は松の前から、建物にかけて三波石(さんばせき)を並べて砂利を敷く作業でした。

三波石というのは全国的にも銘石として知られているもので、緑と青の中間みたいな色で、

雨に濡れたとき、特にきれな色に変わります。また、長い年月を重ねても色が褪せないという

特徴もあるそうです。

作業前は放置されているだけの場所が、

素敵なお庭に変身しました。