お問い合わせはこちら

ブログ

ガサ市

2012/12/18

ガサ市

今日は、門松の材料、若松を仕入れに、

浅草寺裏で開かれている、

ガサ市へ行ってきました(^O^)/

卸専門の市で、いろいろなお正月飾りが出ていました。

といっても、きらびやかな今風?な感じのものではなく、

ゴツイしめ縄やらユズリハの枝物やら、渋めの材料です。

建築会社の人や鳶職の人たちが買い付けに来る市だそう。

問屋って独特の雰囲気がありますよね。

はじめは、おっちゃんの顔が怖すぎて、

ちょっぴりビビリ腰になってましたが^^;

話してみたら、ぜ〜んぜん^m^

ちょっとまけてもらっちゃった☆

近くでは、羽子板市もやってましたよ〜。

若松

若松

花蝶園の狭い事務所の中が、門松の準備で

何かの工房のように、ごった返しています。

デスクの上も、もうめちゃくちゃ(>_<)

同時進行の物があり過ぎっ!

これが私の頭の中です<(_ _)>

めちゃくちゃです・・・。

少し、整理しようっと。

明日は、親戚の不幸があり

車で、浜松まで行ってきます。