お問い合わせはこちら

ブログ

華道

2012/11/24

華道

今日は華道に行ってきました。

10時から16時まで、先生を一人占めで色々と教わっていました。

1時限目は、生け花。

自由に生ける生け方です(^^)↓

ツルで造った、いびつな丸の中に

直線状のバラとアルストロメリアがパリッと生けてあります。

生け花

生け花

ランチ休憩をはさんで、

2時限目は、しめ飾りの作成♪

お正月の準備ですね〜。 ↓

しめ飾り

しめ飾り

なかなか、かっこいいものが出来ました♪

これが造りたかったのです!

今は、色んなしめ飾りがあるんですよ。

古典的なものも良し。

独創的なものも良し。

イメージが湧いてきて、色々とやってみたくなります\(^o^)/

3時限目は

突然のお願いコーナーで、

来年用に買った手帳が、あまりにもおっさん手帳なので、

先生、何とか可愛くできないですか?って無理矢理お願いしちゃいました。

すると、出るわ出るわ、いろんなアイデア (◎o◎)

その場では決められなくて、

素敵な材料、たくさん持ち帰ってきました。

材料

材料

おっさん手帳がどう変身するでしょうか^m^

今日は、いつもと違い少し女子な一日でした(*^_^*)