ピンクのユキヤナギ ‘フジノピンク’ | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ピンクのユキヤナギ ‘フジノピンク’

2010/03/28

こんにちは。

春になって、色んなお花が咲いていますね。

出来るだけお花の写真を載せていこうと思っているのですが、

最近は、ブログにアップできずに写真が溜まってきています。

さて、今日はユキヤナギの話題です。

ユキヤナギの中にピンクのユキヤナギ ‘フジノピンク’ という品種があります。

この花はピンクと言えども、ほとんど白に近いです。

ただ、蕾はピンクです。

ちょうど、ピンク花と普通の白花が並んでたので写真を撮りました。

(画像)

ピンクと白

並ぶと少しは違いが分かるかもしれませんね。

左が ‘フジノピンク’ 、右が普通の白いユキヤナギです。

(画像)

蕾はピンク

蕾はピンクで、開花したら、花弁の裏が

ほんの少しピンクがかっています。

‘フジノピンク’ を植える際のご参考になれば、と思います☆