禅寺の砂紋引きをしてきました〜。 | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

禅寺の砂紋引きをしてきました〜。

2009/12/23

昨日と今日、埼玉県の寄居にある

禅寺で庭匠霧島さんのお手伝いをしてきました。

いつも私は一人で仕事をするため、

よその会社に混ざって仕事をするというのは

とても良い緊張でした。

私の引いた砂紋です。

砂紋

こちらは川の流れに梅の花が乗っている様子です。

(画像)

梅の花

こちらのスペースは流れを表す部分で ↑↑↑

表現の仕方は自由でした。

作庭した霧島さんに怒られうかな〜、って思いながら

やりたいようにやらせてもらいました!

怒られなかったです☆

こちらも凛としていてとても気に入っています!↓↓↓

(画像)

禅寺のお庭

この後門松造りもしました。

(画像)

門松造り

日本の伝統的な庭仕事の技術って

とっても手がかかっています。

その代り、仕上がりは格別ですし、

簡易的なものでは真似できませんね。

楽しい楽しい2日間でした!