植え替えのお仕事です | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

植え替えのお仕事です

2008/12/16

渋谷区で植え替え作業をしました。

見事なご自宅に、素敵なマダム・・・。

おっと、見とれていては仕事になりません。  (^^;)

下の写真は植え替え前の花壇の様子です。

ペチュニアなど、夏の植物は枯れてきて、

草も生えています。

↓↓↓

作業前

まず、草むしり。

その後、牛フン堆肥、培養土、肥料を投入して、

土壌を改良しました。 ↓↓↓

(画像)

土壌改良・整地後

今回、奥様からシクラメンを使って欲しい、とのご希望でした。

写真にはありませんが、玄関先に素敵な植木鉢が5鉢あり

そちらに、シクラメンを寄せ植えしました。

使用した植物は下の写真です。  ↓↓↓

(画像)

使用した植物

シクラメン、葉ボタン、プリムラ・マラコイデス、プリムラ・ポリアンサ、ノースポール、

カレックス、パンジー、ビオラ、ポインセチア、アリッサム、メラレウカレドジェム、

フェンネル、アジュガ、白妙菊、ラムズイヤー、ストック  を使いました。

作業後の花壇です。  ↓↓↓

って、写真が無いのです Σ(´Д`;)

じつは、作業の途中から雨が降ってきて

もう、写真を撮るどころではない状態でした。

でも、花壇は女性らしく可愛い感じに仕上がったのではないかと思います。

植え替え作業って、普段の庭木の手入れとはまた違った喜びがあります。

ちょっとオトメチックな気分になりながら作業しました。

ひざと腰は痛くなりましたけどね  (o´Д`)=з