復帰できました(´▽`)
2019/11/04
こんにちは!
株式会社 花蝶園 野村ゆみです。
怪我して3か月、十分な時間をかけて治療に専念することが出来ました。
私のぐしゃっと潰れてしまった腰骨ですが、少しいびつではありますが元の腰骨の形に戻りました。
今は、他の骨より少し骨密度が低いので、骨密度が高まるのを期待しているところですが、
無理しない程度に現場に出ても良いと、主治医から正式に許可が下りました!
3か月間 入浴時と睡眠時以外はほとんど硬性コルセットを装着して過ごしていました。
私は、事故の時を思い返すと、確かに注意を怠っていて、
本来ならば2段ぐらい上がったところで、脚立が揺れないか安全確認をするのですが、
作業が最終段階だったので、油断して安全確認しなかったのです。
同業者の方や趣味でガーデニングをされている方、私みたいにならないように、
脚立や梯子には十分注意して下さいね☆
もう11月ですが、今年は年始から家中の色んなものを断捨離して、
その後、自分の心に向き合って、思考の癖や偏りなどをプロのアドバイスをもとに根本から見つめました。
そして、自分の生き方、仕事の仕方、将来の事などを考え直し、
生活面、仕事面で私にとってマイナスなものは断捨離しました。
とても風通しが良くなり、身辺が綺麗に整い身軽になったところでの3か月の休業(笑)
最初は、先の見えない怪我の状態に落ち込みましたが、色んな現象をどう見てもこの怪我はお恵みとしか思えなくて、
怪我をしたおかげで出来たこと、手に入れた、形ではない無いギフトを思うと、
神様って本当にいらっしゃるんだな~って、感謝の思いで満たされます。
↑夏休みの間に、石垣島から母と一緒にうちに来てくれた中2の姪が、
埼玉最後の日に一回ずつのご飯を包んで冷凍庫に用意してくれていて、、、
「はやくなおしていしがきにあそびにきてね」って書いてあって、
ウルウルしました (ノД`)・゜・。
姪が可愛くて仕方なかったです(≧▽≦)
この3か月でこの先の生き方などを考え直して、その考え方が正しいのかは、まだ確信はないのですが、
少しここで発表したいと思います。
今までは、仕事が第一で、健康面を犠牲にすることが多く、
週の半分は仮眠で乗り切って、夜中に事務仕事や図面を描いたりして、日中は現場に出る。
という生活をしていました。
でも、これからは健康的な生活をした上で、仕事を頑張るように軌道修正したいと思います。
そして、生きる上での大切なものは仕事を頑張ることって思っていましたが、
今は信仰心なのかな?って、まだよちよち歩きな信仰心かもしれませんが。(^_^;)
今までは自分の力で切り開いてきたつもりでしたが、これからは目に見えない力を信じて身を任せて生きていこうかなと思いました。
具体的には、造園の仕事は危険な仕事や重労働が多くて今までは闘志を持って取り組んでいましたが、
これからは、慈愛とか祈り心で仕事をする。
植物や自然は神様の創造物ですから、神様の視点で、
神様の意図、お客様の意図を組み合わせた形で私の力が発揮出来たら良いなと思います。
それが、他の庭師とは違って、私が出来ること、私の使命なのかな、と感じています。
療養中、沢山の方々が応援して下さったお蔭でしっかり治すことが出来ました事、感謝いたします。
ほとんど?いえ、全員のお客様が「治るまで待つわ」と仰ってくださり、
こんな私のために申し訳ないという気持ちと、その心意気に仕事で恩返しができたらと思います。
これからの私は、見た目は同じでも中身が、上記のように今までとはちょっと違っているかもしれません。
怪我を機に、心が生まれ変わった気持ちです。
そして、療養中、職人の田島君は本当によく頑張ってくれました。
さぞ心細かったと思いますが、そんな顔はひとつも見せずに私が治るまで現場を仕切ってくれていました。
田島君は花蝶園の宝物です☆彡
こんな私ですが、今後とも花蝶園と野村ゆみをどうぞよろしくお願いいたします(^^)/