埼玉県日高市で物置の移動をしました
2019/04/19
こんにちは。
株式会社 花蝶園 女性庭師の 野村ゆみです。
最近ホームページ制作会社を以前お世話になっていた会社さんから、新しく変えて、ホームページも一新し、
今回は、画像やページは自分でカスタマイズして育てていく感じのホームページになりました。
ところが、過去12年分のブログをそのまま移管してくれるはずだったのに、サーバーを引っ越しした際に、
画像がほとんど消えたり、違う画像が載っていたりと有り得ないことが起こりまして(´Д⊂ヽ
ホームページ制作会社に、クレームを言いました。
でも、怒っても仕方がなく、制作会社でもどうしようもないみたいで、現実を受け止めるしかなく、
過去のブログを1記事ずつ直しているところです。
画像は手元からすでに削除していたので、キャッシュから探したりして修正しています。
あまりどっぷり時間を使う訳に行かないので、夜に2時間位仮眠をとったら、
真夜中に作り込み、明け方又仮眠をとって現場に行く、みたいな生活になっています。
ロングスリーパーだった私ですが、突然ショートスリーパーに変わったようです(@_@)
ところがですね、この作業がだんだん面白くなってきて(笑)、
またサポートセンターの方達も精一杯対応してくれているので、
今となってはホームページを育てたり、過去ブログを修正するのが趣味みたいになってます(;'∀')
本業に支障をきたさないと良いですが・・・(^-^;
さて、それでは、今日は物置の移動についてです。
小さな物置だったら、手で運んだり、解体して造り直したりもできますが、
今回は、大きな物置だったので、クレーンで移動しました。
初めに移動先の場所を作ります。
砕石を敷いて、エンジンの転圧機で採石を突き硬め、さらに土地を水平にします。
今回は、この上に防草シートも敷きました。
物置の下って、砂利とは言えども結構草が生えてくるので、
防草シートを敷くことで雑草対策になります。
そして、物置の上下に物置の大きさより一回り大きく単管パイプで枠を作ります。
単管パイプは動かないようにパイプ同士を連結させます。
物置って、意外とすぐに曲がってしまうので、
持ち上げたときのテンションがダイレクトに物置に伝わらないようにするための
単管パイプです。
お客様が二階のベランダから写真を撮ってくれました(^^)↑
大きな2本の木をかわして枝を傷付けることも無く、無事に設置できました。
以上、物置の移動についてでした~(^^)/