ブログ

おばあちゃん、故郷の石に囲まれて嬉しいかな♪

池袋の雑司ヶ谷墓地で

母方のお墓の改修工事をしています。

草が生えなくて、落ち葉掃除も楽になるように、

石を敷いてほしいとのこと。

私のご先祖様が入っていると思うと、

身の引き締まる思いがします。

どうしたら、ご先祖様が喜ぶかな~、と考え、

考え、

考え、

そうだ!秋田の石を使おう!

なぜかというと・・・、

私のご先祖様はみなみな、秋田県出身なのです(^.^)/

秋田の尊敬する庭師さんに相談したところ、

寒風石を教えて頂き、早速取り寄せました。

寒風石

寒風石

明るいグレーで優しい石肌。

秋田の雪がついたまま届きました(*^_^*)

あと数日、注文が遅かったら、

雪が大変で石を出せなかったと、後日連絡があり、

ホッとしました。

石の加工は1日で仕上がりました(^.^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スタッフ・料金・注文の流れ

ブログカレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

花蝶園ブログカテゴリー

過去の花蝶園ブログ

ページ上部へ戻る