ブログ

今日は現場はお休み

材料の入荷待ちで現場はひとまずお休み。

でも、デスクワークがたくさんたまっているので、

こんな日もとても大事。

花蝶園、今まで全部一人でやってきたけれど、

最近は追いつかなくなってきました。

今日はGWですが、アルバイトちゃんも、お仕事に来てもらってます(^_^;)

今日は、花蝶園の経理のお手伝い。

いゃ~、助かる(^_^)

さて、最近の現場の様子です。

最近のようす

最近のようす

7割位、出来上がってきました。

私の特に気に入っているところは、

↑ココ!

↑ココ!

砂利の中にある花型の瓦から、

トクサが生えているところ☆

お庭の中に隠れた(隠れてないケド)仕掛け

みたいなのがあると、私はスッゴク楽しいのです。

あとは、波瓦もお気に入り。

波瓦

波瓦

道行く人がたくさん声をかけてくださいます。

みなさん口をそろえて、

「女性らしい優しいお庭」と仰います(^^ゞ

お客様の雰囲気に合わせて造ったのですが・・・。

お客様は男性ですが・・・。

進行状況はまたブログでアップします。

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • すももまりん
    • 2011年 5月 03日

    こんばんヮ、花蝶園・由美さん♪

    ステキなお庭ですね!

    GOOD!

    我が家は、ひたすら除草しています。

    トカゲと遭遇すると思わず「ご先祖さま…」と

    手を合わせます。

    仕上がりが、とても楽しみですね。

      • 花蝶園
      • 2011年 5月 05日

      すももまりん様

      お久しぶりです♪
      お元気でいらっしゃいますか?

      お庭、除草頑張っているのですね(^_^;)
      除草って足腰が痛くなるけど、
      きれいになったら気持ちが良いですよね!

      また、ブログに遊びにいらしてくださ~い(^_^)/

  1. 素敵です☆
    花型の瓦ってあるんですね!

    庭作り、楽しそうだな~(*^_^*)
    産みの苦しみはあると思うけれど。
    自分の中のものが、形になるような感じ、いいですね☆
    男性の方が、女性的な繊細さ持っていたりもしますよねぇ
    逆に、女性でもとっても男性的だったり^^;
    結局は型にはめず、個人個人のよさなんですよねきっと。

    わたしは芝地の雑草と、害虫たちといたちごっこ中です^m^

      • 花蝶園
      • 2011年 5月 09日

      kemoちゃん
      コメントありがとう。
      どうしてるかな、と思っていましたよ。
      お元気でしたか~~??

      お返事遅くなっちゃってごめんなさい

      そうそう、花蝶園の職人(男性)も私より繊細で、柔らかで、優しいです。
      一方、私はオッサン入ってるし、バタバタしてるしどちらかと言うと男性的(^_^;)

      芝地の雑草、大変ですよね!!
      雨と陽射しを受けて、雑草はすくすくと育ってますものね(>_<)
      今日は、芝地への選択性除草剤散布のご依頼が入りましたよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スタッフ・料金・注文の流れ

ブログカレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

花蝶園ブログカテゴリー

過去の花蝶園ブログ

ページ上部へ戻る