ブログ

埼玉県鶴ヶ島市で剪定のお仕事してきました

今日は3回目のお手入れのお客様です。

3回目にもなると、だいぶ樹形が整ってきて、

お手入れしやすくなってきました。

初めてお手入れしたときは泣きたくなるぐらい大変でした。

お客様もそれを覚えていてくれて、

いまだに「あの時は、本当に良く頑張ってくれたね!」とおっしゃってくれます。

今日は、モチ、モミジ、チャボヒバ、イトヒバ、ボケをお手入れしてきました。

モチ 剪定前

モチ 剪定前

モチ 剪定後

モチ 剪定後

今、キンモクセイが満開です!

枝を生けてみました。

キンモクセイ

キンモクセイ

部屋中キンモクセイの香りになるかと思ったら・・・、

意外と香りません・・・。

これっぽっちじゃダメなのですね~ (^^;)

木全体で咲くから香るのですね。

ひとつ勉強になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. こんばんは、植木の手入れお疲れ様です。

    年々自分の手入れになってくると、作業もしやすくなりますしとても愛情が湧きますよね!!

    そうそう、キンモクセイ部屋中匂ってしまったら、お部屋がトイレに居る錯覚になってしまうのでは??(笑)

    私の部屋はタバコ臭と34歳の男性の加齢臭しかしません(笑)

    ファブリーズすら最早太刀打ちできないことでしょう!!!

    キンモクセイ・・・・・部屋に植えようかな・・・・・・(笑)

      • Yumi
      • 2010年 10月 07日

      お疲れ様~。

      まだ作庭工事頑張ってますか?

      霧島さんは加齢臭ですか??

      えーー、ちょっと嫌なのですけど・・・(^^;)

      うそです。

      明日も、頑張ってくださいね!

  2. こんばんは。あれっ?ホッシーなのに霧島だとバレバレですね(笑)

    そう、加齢臭・・・・避けては通れない道・・・・。嘘です(笑)

    私の今の現場ですか?やっと石張りも終わり明日はいよいよ洗い出しです!!ようやく完成が近づきました。来週月曜日には植栽工事をして、最後に沼津垣を作って完成です!!

    元気に現場を飛び回っていますよ!!!

    花蝶園さんもほんとにお忙しそうで何よりです!!お互い怪我にだけは気をつけましょうね。

      • 花蝶園
      • 2010年 10月 09日

      あらま、ごめんなさいね☆

      そちらもお忙しそうで、良かった。

      花蝶園は忙しさが早くもピークになりそうです。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スタッフ・料金・注文の流れ

ブログカレンダー

2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

花蝶園ブログカテゴリー

過去の花蝶園ブログ

ページ上部へ戻る