ブログ

コニファーの伐採をしました

今日は川越でゴールドクレストという品種の

コニファーを伐採しました。

伐採前

伐採前

写真の左端に私の2トントラックが見えていますが、

比較するととても大きいのがお分かりかと思います。

コニファーもここまで大きくなってしまうと、

コンパクトに仕立てなおしたりするのは

ほぼ不可能になってしまいます。

もちろん、毎年透かし剪定などきちんと手入れをすれば、

樹形や樹高を一定に保つこともできますが。

1本1本にお清めをして、

「今までありがとう。」と感謝の気持ちを伝えて、

伐採させていただきました。

伐採後

伐採後

処分するのにトラック3往復もしちゃいました~。

でも、かなりきれいになりましたよ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 初めまして群馬で庭師やっている熊造です。

    たまたま検索でコチラを見つけ楽しく拝見させて頂きました!!

    ウチも今日ゴールドクレストの伐採したもので、ついついコメント入れちゃいました。

    切り詰めの効かない植木は可愛そうだけど伐採になっちゃいますもんね(^^;)でも感謝の気持ちは伝わると思います!!

    また覗かせて頂きます!!

      • Yumi
      • 2010年 2月 13日

      熊造様
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      HP探して拝見させていただきました。
      お若いのに結構大きな造園会社なのですね。

      ゴールドクレストの伐採、同じ時に同じ仕事をしていましたか^^;)

      好きで生きているものの命を絶っているわけではないのですが、
      ゴールドクレストはほぼ伐採になっちゃいますものね。
      仕方がないと思います。

      熊造さんもこれからもますます頑張ってください。
      私もブログのぞかせていただきますね☆

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スタッフ・料金・注文の流れ

ブログカレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

花蝶園ブログカテゴリー

過去の花蝶園ブログ

ページ上部へ戻る